SSブログ

あぶない刑事の“さらば”をデザインしたのは、エンブレム問題のあの人!?

【キーワード】 ⇒ 『さらば あぶない刑事』

年が明けて公開が近づいてきた「さらば あぶない刑事」
そのポスターを手がけたのが、なんとあの東京オリンピックのエンブレム問題を起こしてしまった「サノケン」ことデザイナーの佐野研二郎氏なんです。


↑この動画の最後に主役のお二人のうしろにあるのがそのポスター!


(以下引用)

「そのポスターは、サングラスをした舘ひろしと柴田恭兵が白地をバックに並び、『さらば』の“ば”の濁点が2人のシルエットで表されています。発表は7月中旬で、まさにエンブレム決定の数日前でした」(映画関係者)

すでに、デザインにもとづいた映画グッズ販売も始まっている。一連の騒動を経ても、ポスターは“無傷”で済んだのだ。

「騒ぎの最中には周囲から“そう言えば『相棒』のシルエットロゴに似てないか?”“あれも東映だからいいのかな”なんて声が上がっていましたが、何も問題なしということで落ち着いたのです」(同)

via: デイリー新潮



この下で紹介している映画グッズ(サウンドトラック)にもお二人のシルエットで作られた「さらば」の文字がありますね。

10年ぶりの続編なので楽しみにしているファンも多いはず。
前売り券は前作を上回る売れ行きとのこと。

公開は1月30日です。


『さらば あぶない刑事』オリジナル・サウンドトラック [ 安部潤 ]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

芸能キーワードNewsブログの新着ニュース記事一覧

Powered By 我RSS

Info

Copyright © 芸能キーワードNewsブログ All Rights Reserved. アクセスランキング
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます ブログパーツ
マイルがたまるカード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。