SSブログ

「CSI:マイアミ」が「CSI:NY」より先に打ち切りになるのはなぜ??

【キーワード】 ⇒ 『CSI:マイアミ』

「CSI:マイアミ」の制作が終了になることが決まりました。最先端科学技術で事件を捜査するアメリカの人気ドラマCSI:マイアミ-日本でも人気があったシリーズだけにTwitterでも終了を惜しむ声が多くなっています。打ち切りの声は「CSI:NY」にも出ていました。では、なぜCSI:マイアミが打ち切りになることになったのでしょうか? → 芸能裏話・噂

★CSI:マイアミと言えばこの人“ホレイショ・ケイン”

直筆サイン入り写真★デヴィッド・カルーソ/海外ドラマ『CSI:マイアミ』ホレイショ・ケイン

(以下引用)

米人気捜査ドラマ「CSI:マイアミ」が放送終了
[映画.com ニュース] 最先端科学技術で事件を捜査する米人気ドラマ「CSI:マイアミ」の放送終了が決定したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。

「CSI:マイアミ」は、「CSI:科学捜査班」のスピンオフで、シーズン10の全米放送を終えたばかり。かつては圧倒的な人気を誇った「CSI」シリーズも最近では視聴率に陰りが出ており、本家である「CSI:科学捜査班」と「CSI:マイアミ」、「CSI:ニューヨーク」の計3番組を抱える米CBSがどの番組を終了させるのか注目が集まっていた。

「CSI:マイアミ」と「CSI:ニューヨーク」はいずれも視聴率が低迷しているものの、「CSI:ニューヨーク」のほうが製作費が安価という理由から、「CSI:マイアミ」の放送終了を決定したようだ。

via: 映画.com

そう・・・CSI:マイアミが打ち切られることになったのは、CSI:NYと比べて制作費が高くついてしまうからということだったのです。それと忘れちゃいけないのが、レギュラー陣の出演料の問題。ホレイショ役のディヴィット・カルーソーの出演料はTVドラマの主演俳優の中でも格段に高いんだそうです。

なんでも5本の指に入るとかなんとか・・・海外ドラマ10年史


今回の打ち切りで残念なのは、10年も続いたシリーズなのにきちんとした終わり(フィナーレ)がなかったことではないでしょうか。シーズン10の終了時にはまだ続投するか打ち切りになるかが決まっていなかったんです。なので、シリーズ最後!といったストーリーではなかった・・・ファンにとっては打ち切りも悲しいですが、きちんとした最後がなかったことも残念だと思います。

★この頃が懐かしい・・・

ブロマイド写真★海外ドラマ『CSI:マイアミ』/キャスト5人/革ジャケット

CSI:NYは第9シーズンの制作が決まりました。ただ、今年の4月にはマック・テイラーを演じているゲイリー・シニーズが自動車事故に遭ったというニュースも飛び込んできているので心配です。助手席に乗っていて、大きな怪我もないということなので、第9シーズンの撮影までにしっかり治して復帰してもらえるとうれしいですよね。

CSI:トリロジーみたいにまた、ラスベガス×マイアミ×NYで合同捜査をする話ができれば、ホレイショやマイアミのメンバーに会えるかもしれないですね。ちょっとだけ期待を持ってこれからの「CSI」シリーズを見てみようと思います。


★海外ドラマ好きにはちょっと気になるタイトル

海外ドラマ裏ネタ缶
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

芸能キーワードNewsブログの新着ニュース記事一覧

Powered By 我RSS

Info

Copyright © 芸能キーワードNewsブログ All Rights Reserved. アクセスランキング
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます ブログパーツ
マイルがたまるカード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。